遭難先(仮)

このブログつづかない気がする──

フォローするーが大事なの

(noteより引越し記事) 中学・高校とバスケをしていて、30を過ぎたころからなんとなくまた少しずつはじめている。 学生のころはゴール下のシュートを外すたびに「おれ殺されるんじゃねーかな」くらいの罵声と怨嗟の声が聞こえてきたものだけど、大人になっ…

あの素晴らしいAIをもう一度

(noteより引越し記事) コロナカの影響で、今年の夏は田舎に帰れない(帰らないほうがいい)っぽい。 わが故郷・鳥取にウイルスを持ち込み、コロナーレ鳥取にするわけにはいかんのだ──。 でもそろそろ祖母のお墓参りもしたいなあ。 “人は誰でもタイムマシン…

千変晩夏 2020

(noteより引越し記事) 東京五輪が延期になりそう。 (2020年3月24日現在) コロナでパンデミックミックな中で、 強行するのか、延期するのか、中止するのか、 いろんなところから意見があふれて どうなるのかしらアララララァ(by Diggy-MO)と思っていた…

カテゴリーの中で生きてます

(noteより引越し記事) 世代論で括る大人はロクなもんじゃねえ~(by長渕剛)ですが、 カテゴリーの中に入れてもらうのはけっこう好きだったりする。 「そうか、おれは○○なのか」と、ボンヤリと自分の輪郭が見えるからかもしれない。 ちなみにワタクシは ・…

noteからの引越し侍

noteとかcakesとか 最近ちょっと波長が合わない感じなので ほそぼそとこちらに移行しようかなと思ってます。 (もともとモノグサで更新もしてないけど) きっかけはいつも単純なものです。

もう平成おわるの

急だなあ…… (そうでもない) おれ まだ何もしてないよ。

アイコン変え

愛しの モリゾーとキッコロから マスクマンへ。 (なぜ)

ゆっくりゆっくり

最近ゆっくり生き始めた。 (なんかあやしいセミナーっぽいな…) 暮らしのスピードを0.8割くらい下げたほうが、 なんとなく効率いいのね。ワシは。

仕事がおわらん

おわらない。のに、暇をつぶしている。 というか、ブログをはじめてしまった。 夜中にゴソゴソ部屋を片付けはじめるのに似ている。 なんとなくタイピングしていれば仕事している気になるのだ。 悪い癖です。 主観だが、広告業界にはマゾが多い。 日本人には…